バイクに乗った話

今晩は〜 昨日に引き続きとりあえず、バイクの運転に慣れる為に近所の湖までバイクで行ってみたのでその話 街中通るし、ちょっとした山道通るし、トンネルも通るから練習に丁度いいかなぁと思って行ったんだけど。 肝心の湖に入る道が土日は二輪規制かかって…

バイク納車した話

ようやくバイクが納車されました〜 ホンダGB350を購入しました。 注文から納車に9ヶ月もかかりました。 コロナ本当にヤバいな。 試乗から半年振りバイク運転だったので帰り道はちょっと怖かったけど、無事帰れた〜 (まあ若干、右直事故になりかねないフェイ…

教習所に通った話

お久しぶりです。 長らく書いてませんでしたが、久しぶりに書きたくなったので… さてさて、タイトルの通りですが、約3ヶ月半前から普通自動二輪車の免許取得の為に教習所に通い始めました。 無事、卒検を合格しました。 お疲れ私、よくやった私。 まぁ、長か…

家電を使った話

どーも、お久しぶりです。 すっかりご無沙汰してますが、2月が終わってしまうのでなんとか前回の続きを書いていきます。 歳のせいか、月日が経つのが早いなぁー で、前回の続きで、家電の感想を書いていきます。 買ったもの ・サンコーって会社の「ラクア」…

家電を買った話

お久しぶりです。 少し、更新頻度を上げました。 目指せ月2回更新! さてさて唐突ですが、新しく家電を買いました。 しかも2つ。 1年半ぶりですね〜家電を買うのは 前回はドラム式洗濯機買ったんですよね〜 やっぱり、新しいものが来るとワクワクしますね。 …

年末年始の(主にソシャゲの)話

お久しぶりです。 やっぱり1月間放置してしまった、運営からそろそろ書いたら?ってメールを貰ったので、2021年初めの日記を書いて行こうと思います。 まずは、今年の目標〜 もう少しブログの更新頻度を上げたいかな。 7月から始めて10件は流石に少ない気す…

ゲーム?をやった感想の話

お久しぶりです。 前回から1ヶ月経ったので、催促のメールが届きましので、渋々と更新してきます。 今回は最近始めたゲームについて〜 リングフィットアドベンチャー ようやく手に入りました。 長かった〜 本当に全然当たらなかった。 文化の日にAmazonで定…

10月は特に何もしてない話

10月、社会人なってからは毎年の事だけど、この時期は忙しい。 職場的に仕方ないけど、気付くと1日が終わってる。 毎年毎年、何かやった記憶がないのに普通に1ヶ月とか経ってるからビビる。 後、平日が残業で潰れる上に土日はほぼ1日中寝てるから、特に記憶…

映画の話その2

前回に引き続き、映画の話。 劇場版Fate stay night HF Ⅲの4dx版を観て来た話〜 (※ネタバレあり、ご注意下さい。) 客の入りは中々のモノで 4dx公開3日目に行ったからか、結構混んでる。コロナ対策で席が一個飛ばしてだったからやっぱりほば満席状態。 でも、…

映画の話

もう、10年ぐらい追いかけているFate シリーズの最新作アニメ 劇場版Fate stay night HF Ⅲが8/15に公開されたので、初日に観て来た。 (※ネタバレあり、ご注意下さい。) 公開初日に行った+コロナ対策で席が一個飛ばしてだったので、一番遅い回でも満席状態(…

ガチャの話

最近、暑くて自転車にあんまり乗ってないので、唐突に話題を変えて今回はガチャとソシャゲの話 いまの時代はガチャっていうとソシャゲのことですよね。 店頭にあったり、友人の家の中にあったりする現実世界のガチャポンはもう何年も引いてな……こないだ引い…

自転車を買った話

先週、自転車を盗られたので通勤用・買い物用に新しい自転車を買った。 買ったのはシティサイクル、つまりはママチャリ。 コレなら重いから盗られない……といいなぁ〜 命名「シルバー2号」 〜買った感想〜 買った時から、ペダルとカゴがあって、泥除けがつい…

自転車について書きたかった話②

さぁ、今度こそ自転車についての話 今までで、いわゆるママチャリを除くと 10年前に買ったノーブランドのクロスバイクに始まり、5台ぐらい自転車に乗ってきた。 で、感想としては値段と乗り心地は比例しないけど、走行性能は比例してるかな?って感じです。 …

自転車について書きたかった話

…折角なので、趣味の自転車について。 クロスバイクに乗り始めて早10年 って書き始めて 逆にもう10年経ってることに気づいて愕然としてる。 えっマジか、10年、早! ショックだわ。 ( º﹃º` ) ショックなので自転車についてはまた次回。 (´・ε・̥ˋ )ノシ

ブログを始めてみた。

何か新しい事をと思ってブログを始めてみた! が、特に書くことが思いつかない。 ( º﹃º` )