家電を買った話

久しぶりです。

少し、更新頻度を上げました。

目指せ月2回更新!

 

さてさて唐突ですが、新しく家電を買いました。

しかも2つ。

1年半ぶりですね〜家電を買うのは

前回はドラム式洗濯機買ったんですよね〜

やっぱり、新しいものが来るとワクワクしますね。

 

で、買ったのがこちら

f:id:keroiww:20210123161436j:image

そして、こちら

f:id:keroiww:20210123161440j:image

薪ストーブっぽい電気暖房と卓上食洗機です。

 

で、感想〜

 

・電気暖房

ニトリで展示品が安かったので買いました、親が。そして寸法が微妙だったらしくくれました。ありがたい。

暖房機能はまぁ、普通?そこそこ近くにあると温かいなぁ〜ぐらい、距離があると…うん。

で、メインのディスプレイ機能これは中々です、遠くから見ると十分炎っぽい、暖かそう。まぁ、流石に本物かって言われると違うけど、満足な出来です。

後、個人的に気に入ってる点が2つ

スイッチ類がちゃんと全部隠してあるとこ、薪ストーブにスイッチ付いてたら駄目だしね。

もう1つが電気暖房を使う時はディスプレイ機能が切れないところ、ディスプレイ機能のスイッチがメインスイッチになってるからこれ切ると止まるって言うねwww

暖房機能はスイッチで切ってディスプレイ機能だけは出来るのに逆は無理って言う仕様です。

メインはディスプレイの方だよってことで、ある意味潔いのかな?

 

続いては、

・食洗機

サンコーのラクアって言う食洗機を公式の通販サイトで買いました。

金曜の13時ごろ頼んだら、土曜の朝9時半に来ました、早い過ぎてビビる。

こないだ買った本棚、注文してから1週間かかったんだけどなぁ〜

1年ぐらい前から、食洗機欲しいなぁと思ってたですが分岐栓の工事が嫌で、我慢してたんですがタンク式のがあるって最近になって知ったのでポチりました。

まぁ、今朝来たばかりでまだ試運転代わりの水洗いしかして無いんですけどね、そもそも食洗機用の洗剤買ってないので、使えないです。

ただ一つだけ言えることは、思ったよりデカい

どうしよう、作業スペースが食洗機前10cmぐらいしか残ってないんだけど、料理出来なくない?どうしよう?棚買うか?

 

 

食洗機の使った感想についてはまた次回。

 

( º﹃º` )ノシ