家電を使った話

どーも、お久しぶりです。

 

すっかりご無沙汰してますが、2月が終わってしまうのでなんとか前回の続きを書いていきます。

歳のせいか、月日が経つのが早いなぁー

 

で、前回の続きで、家電の感想を書いていきます。

 

買ったもの

・サンコーって会社の「ラクア」って食洗機

f:id:keroiww:20210223214744j:image

お値段は大体、諭吉が3人旅立ちました。

 

感想〜

・良かった点

本当に楽、食器入れて洗剤入れるだけだから

食器洗いが面倒くさいと思うなら、買う価値はあると思う。

動作音もそこまで大きく無いので、慣れれば全然気にならない。

適当に手で洗うよりよっぽどキレイに仕上がる。

 

・微妙だった点

ラクアの利点でタンク式にもホース式にも出来る食洗機ってポイントがあるんだけど、うん、水道工事しなくていいのは大変助かる、が、タンクに水が微妙に入れ辛い、勢いよく入れると間違いなく跳ね返る。そこだけはちょっと微妙でした。

まぁ、あんまり気になるならホース式に変えるだけの話なんだけども。

 

・気になる点

なんか排水ホースが無駄に長いんだよね〜

なんでこんなに長いのかイマイチ分からない。

勝手に切っていいものかもよく分からない。

後、乾燥機能についてネットで見てその通りだと思ったのが、乾燥機能使うより洗い終わったタイミングで電源切って食洗機の扉開けた方綺麗にが乾くって言う不思議。

f:id:keroiww:20210223215044j:image

もちろん乾燥機能でも乾くけど、扉開けた方が乾きがいい気がする。季節のせいかな?

 

総評

本当に買って良かった。

洗い物とか面倒だと思う方は、置き場所さえあればおすすめできる家電です。