自転車を買った話

先週、自転車を盗られたので通勤用・買い物用に新しい自転車を買った。

 

買ったのはシティサイクル、つまりはママチャリ。

コレなら重いから盗られない……といいなぁ〜

 

f:id:keroiww:20200804193636j:image

命名「シルバー2号」

 

〜買った感想〜

買った時から、ペダルとカゴがあって、泥除けがついてるし、スタンドに鍵とライトまで付いてる。

なんて便利なんだ。

買う時に説明を受けながらそんな事に感動した。

 

〜乗った感想〜

久しぶりにママチャリって乗ると、タイヤの空気圧がめっちゃ気になる。

ロードバイクとかクロスバイクだと完全にパンクしたかな?ってなるぐらいの柔らかさで、500mおきにタイヤ確認しながら帰ってしまった。

でも、重心が低くて安定してるなぁ、漕いだ力の割に速度でないけど。

 

とりあえず、長らく乗れることを祈る。