2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話

もう、10年ぐらい追いかけているFate シリーズの最新作アニメ 劇場版Fate stay night HF Ⅲが8/15に公開されたので、初日に観て来た。 (※ネタバレあり、ご注意下さい。) 公開初日に行った+コロナ対策で席が一個飛ばしてだったので、一番遅い回でも満席状態(…

ガチャの話

最近、暑くて自転車にあんまり乗ってないので、唐突に話題を変えて今回はガチャとソシャゲの話 いまの時代はガチャっていうとソシャゲのことですよね。 店頭にあったり、友人の家の中にあったりする現実世界のガチャポンはもう何年も引いてな……こないだ引い…

自転車を買った話

先週、自転車を盗られたので通勤用・買い物用に新しい自転車を買った。 買ったのはシティサイクル、つまりはママチャリ。 コレなら重いから盗られない……といいなぁ〜 命名「シルバー2号」 〜買った感想〜 買った時から、ペダルとカゴがあって、泥除けがつい…

自転車について書きたかった話②

さぁ、今度こそ自転車についての話 今までで、いわゆるママチャリを除くと 10年前に買ったノーブランドのクロスバイクに始まり、5台ぐらい自転車に乗ってきた。 で、感想としては値段と乗り心地は比例しないけど、走行性能は比例してるかな?って感じです。 …