映画の話

もう、10年ぐらい追いかけているFate シリーズの最新作アニメ 劇場版Fate stay night HF Ⅲが8/15に公開されたので、初日に観て来た。

 

(※ネタバレあり、ご注意下さい。)

 

 

公開初日に行った+コロナ対策で席が一個飛ばしてだったので、一番遅い回でも満席状態(つまりMax半分、広々してとても快適)、相変わらずの人気を伺わせる、客の入り。

 

そして、初日なのに多数のグッズと豪華版パンフレットが完売してる。

なんでさ。

f:id:keroiww:20200822193327j:image

後日、再入荷したので確保。

 

それにしても、2500円の黒鍵型ボールペンが売り切れるって…何に使うんだ?ファンって怖い。(まぁ、もし売ってたら自分も買ったけどさ。用途?飾るかな?)

 

映画についての感想

 

劇場CM

・映画泥棒がスーパーヒーロー着地してた、カッコいい。

・善逸の構え、かっこよ!

・FGO6章 冬か、早く観たい。

 

そして本編、全部最高でした。

演出も脚本も本当に素晴らしい出来でした。

個人的に嬉しかったのは、原作(移植版)カットと同じ場面カットが結構あったところ。

原作からのファンとしては、ニッコリですよ。

劇場版のオリジナル要素で言峰 綺礼の奥さんとか遠坂初代様、若い頃の間桐臓硯がしっかり出て、へぇー貴方、こんな顔だったのね〜ってなる。

最後まで観て、ちょっとしんみりしました。

まさに、大円団でした。

 

最低でももう1回は観に行きたい。

 

後、来場者特典も素晴らしいです。

f:id:keroiww:20200822200335j:image

 

 

hollow ataraxiaも是非、映像化お願いします。

15年ぐらいなら待つので、是非是非。