映画の話その2

前回に引き続き、映画の話。

劇場版Fate stay night HF Ⅲの4dx版を観て来た話〜

 

(※ネタバレあり、ご注意下さい。)

 

客の入りは中々のモノで

4dx公開3日目に行ったからか、結構混んでる。コロナ対策で席が一個飛ばしてだったからやっぱりほば満席状態。

でも、1回あたりの収入が半分で映画館やってけるのかな?ちょっと不安。

 

そして、相変わらず多数のグッズと普通版パンフレット、豪華版パンフレットが完売してる。

すごいな。

f:id:keroiww:20200922230611j:image

来場者特典のポストカード

 

映画本編についての感想は前回挙げたので、今回は4dxの部分について

・血飛沫が飛ぶシーンでかかる水飛沫

・後ろから刺されるシーンでタイミングよくシートが背中を押す。

・激しい動きのシーンに合わせて、動くシート

 

臨場感とか、迫力が増して本当に最高です。

やっぱり4dxはいい。

+1000円でこれだけ、アトラクションを2時間体験できるのでコスパがいい。

今まで、4dxで映画4作ぐらい観たけどどれも面白い。(1番のオススメは劇場版ガルパンかな。)

 

まぁ、ずーっと小刻みに動かれると気持ち悪くなることもありますけどね。

 

また、何か4dx観に行きたいな〜